AGC

AGCセラミックス株式会社

RECRUITING

先輩社員紹介

2022年入社アディティブマニュファクチャリング室

唐門 佑Yu Karamon

同志社大学大学院 理工学研究科 応用化学専攻
技術職
常に前向きで、前進し続ける

現在の仕事について

アディティブマニュファクチャリングという、3Dプリンターを用いた造形に関する仕事に携わっています。製造するものは、鋳造用の鋳型やデザイン・アートに関する意匠造形体などです。製造に関する、条件だしなどを行っており新しいことに挑戦しています。新しいことばかりの職場なので刺激をたくさん受けて楽しく仕事をしています。

趣味/学生時代/自己紹介

趣味/学生時代/自己紹介の写真

学生時代は泡に関する研究を行っていました。耐火物とは関係ないと思われるかもしれませんが、経験を生かせる場面もあります。
趣味は、学生時代から続いている麻雀で今でも続けています。兵庫県には、ゴルフ場がたくさんあり、周りの人からの勧めもありゴルフを始めました。ゴルフは奥が深く沼にはまってしまいそうです。また、海が近いこともあり釣りも始めてみようと思っています。

趣味/学生時代/自己紹介の写真

就職活動での会社選びの基準

就職活動をしている時、「モノづくり」をしている会社に入りたい気持ちがありました。会社がどんな気持ちでお客様に製品を届けるのかといった点を気にしていました。また、自分の軸を妥協しないと素直に伝えた上で、受け入れてもらえる懐の深い会社を求めて、この会社にたどり着きました。

将来の夢/仕事で実現したい夢

「お客様が喜ぶものを提供したい」という気持ちで製造業につきたいと考えていました。今後、自分たちが作ったものが、長くお客様に使い続けられるような製品を出していきたいと思っています。また、製造している現場の方や、自分も楽しめるような仕事環境を作っていきたいと考えています。

ページトップへ